SSブログ

011.gif

セコムの食 [レビューアフェリエイト]

セコムという言葉から連想されるのは
セキュリティというイメージが強いのは私だけでは
ないと思います。

そのセコムの食
「安心」「自然」「美味しい」をコンセプトに全国各地の
美味をお届けしていることを知りました。
今回人気商品をお試しできることになりましたので
さっそく頂いてみました。

届いたのは野菜チップス、とろいわし、
十五穀米2合用小分けパック、養々麺の4品です。
商品.jpg


我が家の子供達、3歳と1歳のわんぱく盛りは野菜を
なかなか食べてくれないので、細かく刻んでお肉に混ぜたり
果物と一緒にミキサーにかけてジュースにしたり
食べさせるほうは一苦労です。

さっそく子供のおやつに野菜チップスを
あげてみました。
野菜の形がそのままに、色鮮やかで可愛らしいので
見た目は子供の興味を引きます。
さて味はというと・・・美味しい!
野菜の風味が損なわれずに甘みが強くて食べやすいです。
しかも歯ごたえもしっかりしているので
子供のあごを鍛える意味でもおやつに最適といえそうです。
子供の反応もよく、とくに3歳の長男がよく食べていました。
チップス.jpg


そして小腹が空いたときに養々麺!
あっさりとした味にきのこの味と食感がいいアクセントに
なって、ぱくぱくといけちゃいます。
ちょうど長いもがあったので、とろろそばにしてみたら
これも美味でした。
子供に合わせてご飯を食べると、夜におなかが空くことが
よくあるのですが、この養々麺なら気兼ねなく
夜食にできちゃいそうです。
飲み会から帰ったお父さんや受験を控えた学生さんにも
オススメの1品かなぁと思います。
そば.jpg

十五穀米小分けパックは個人的にすごくオススメです。
美容や健康を考え白米を十五穀米に変えたことが
あるのですが、子供から不評でなかなか継続することが
できずにいました。でもこの十五穀米小分けパックは
見た目も味もそんなに主張が強くないので、子供も
いつもとかわらずに食べていたので無理なく続けられそうだな
と思いました。

私も圧力鍋をつかってさんまを煮ることがありますが
レシピ通りに作ると味付けが濃くなってしまうのが
難点です。
このとろいわしは骨までやわらかく、味も濃くないので
家族全員おいしく頂きました。
カルシウムを手軽に取り入れられそうです。

4品を実際に頂いてみて、予想以上にいい味でした。
セキュリティがメインの会社だから、食べ物にそんなに
こだわらないのではないかと勝手に決め付けていましたが
素材本来の味を大切にしていて、うちでも
お取り寄せしてみたいなぁと思いました。

同封されていた冬の贈り物のカタログには
今回試した十五穀米や養々麺もありますし、
「うなぎおこわ」や「鯛の塩釜」「栗の渋皮煮」など
あまりお歳暮のラインナップに登場しないような
食材も多数あり、とても興味深かったです。
セコムの食_400×125

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

デル株式会社

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。