SSブログ

011.gif

野菜嫌いを克服だ! [レビューアフェリエイト]

おいしっくすからお野菜が届きました!
一覧.jpg
子供が苦手な野菜上位にランキングするお野菜です。
この有機野菜を食べて苦手な野菜を克服しようという
企画です。

我が家の4歳児も以前に比べると
野菜嫌いでそれほど苦労は
なくなってきましたが、まだまだ苦手意識の強いものや
食わず嫌いになってしまってるものがあります。

その代表格がピーマンでしょうか。
加熱すると苦味が和らぐので
今日は大好きなラーメンの具として
他の野菜と炒めてのせてみました。
ラーメン.jpg

最初は具を避けて、麺ばかり食べていましたが
麺がなくなると野菜を食べ始めました。
そしたら、いや~とか食べたくな~いなどの
発言がなく・・・
完食後に
「僕みどりの野菜食べたよ!美味しかった。」と
冗談のようなホントの発言。
びっくりしましたがピーマン第1弾克服です。

さて、翌日は他のお野菜も一緒に
天ぷらにしてみました。
ピーマン、人参、エリンギ、なすなどなど。
小松菜の胡麻和えと一緒に出してみました。
天ぷら.jpg

天ぷらのピーマンはさすがに、見た目にも
鮮やかな緑を主張していますので
自らお皿にのせることはありませんでしたが
私が「ピーマンも食べてみようね!」と
声をかけるとなんと3切れ食べてくれました。

他にも一緒に届いた長ネギで
ネギマを焼いたりゆで野菜を出しても
好評だったので母としては嬉しさでいっぱいです。
焼き鳥.jpg

おいしっくすの野菜は
子どもがはだしで遊べるような安全な畑で育った野菜たち。
野菜に甘みがあって大人にも嬉しいプレゼントと
なりました。

Oisix(おいしっくす)

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

デル株式会社

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。